婚活劣等生の婚活生活〜幸せな結婚に至るまで〜

婚活歴10年以上のアラフォーが婚活の日々を綴ります

失敗談。写真と全く違う男。

こんばんは、こはるです。

 

またまた私の失敗談を書かせていただきます。

 

マッチングアプリで写真を持っている人、

昔の写真を使っている方いらっしゃいませんか❔

 

今回書かせていただく男性もその一人でした😿

 

マッチングアプリでイイね💛をいただきました✨

早速その方のプロフィールを見てみると

あどけない笑顔で映る童顔の男性がいました。

 

感じがよさそうな方、

仕事は保育園に関連する仕事と記載がありました。

 

笑顔の感じの良い男性に合っているな、

優しそうだなと思いイイね💛を返しやり取りが始まりました。

 

一日一回のペースでやり取りし、

想像通り優しくて感じの良いメッセージのやり取りができてました。

 

いよいよお会いするとなった日。

暑い夏の日でした🌞

 

水族館デートの約束をして駅前の時計塔で待ち合わせ。

 

アプリの笑顔の男性を待ってました。

 

すると、、、

「こはるさんですよね?」

声を掛けられ振り返ると

 

汗だくでとても太って髪の毛の薄い男性が立ってました。

 

「僕です、マッチングアプリでやり取りした〇〇です」

 

マッチングアプリの男性と目元が

うっすら似ている男性がそこにいました。

 

それからはあまり覚えていません💦

 

取り留めなく会話をして水族館デートをしました。

アプリ上で仲良くなったら旅行に行きましょう!と

やり取りをしていたため、水族館を出た後

本屋によって旅行雑誌を一緒に見ていたのが

はっきりと行きませんと断らなかった自分を恨みました。。

 

そして時間だったので駅前で別れたのですが、

 

「こはるさんの足、スラっとしていてきれいですね」

 

と言われた時がぞっとしました。。

 

その時の私の服装はお気に入りのネイビーの

ひざ丈のワンピースを着ていて

 

そんなところを見ていたのか。。。

 

と思って若干引いたのを覚えています。。

 

帰りにLINEを交換し、さりげなくアプリの写真は

いつ頃撮った写真なのか聞くと

 

なんと5年前だと。。

 

詐欺じゃないですか。

全く別人じゃないですか~~~😿

 

むなしくて茫然としていた私は

 

「よし、ブロックしよう!」

 

と心に決めました。

 

別れて電車🚃に乗った後、

私はアプリでその男性をブロックしました。

LINEはお礼の連絡をしたらブロックしようと思って

少しの間そのままにしておきました。

 

すると男性からLINEが入りました。

 

「こはるさん、アプリブロックしましたか❕❔

こはるさんが消えています❕」

 

確かにブロックしたのですが、

なぜこの男性は私と別れてすぐにアプリを

開いてみたのでしょうか❔

そちらの方が気になりましたが、もはや知りたいとも思いません。

 

「今日はお時間いただきありがとうございました。

写真と全く違かったので驚きました。

ちゃんと最近の写真を載せた方がよいですよ」

 

とLINEでメッセージを送りブロックしました。

これでこの男性とも終わりです。

 

後日、友人にこの男性のことを話すと

 

「まぁイケてる頃の写真を載せないと

マッチングしないからそうしたんだろうけど、

それって自分の首絞めてるよね。。

イケてる写真を餌にしても実際に会ったらバレるんだから、

そこから関係性を発展させようと思ったら

よっぽど会話が上手で女性の心がわかる人じゃないとだめだよね」

 

と言われて妙に納得しました。

 

顔が全て❕❕❕というつもりはないですけど、

ある程度詐欺にならない写真を載せて清潔感は必要だと思いました。。。

 

本日は以上です。

長文をお読みいただきありがとうございました🌸

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村