婚活劣等生の婚活生活〜幸せな結婚に至るまで〜

婚活歴10年以上のアラフォーが婚活の日々を綴ります

婚活セミナーの話。

こんにちは、こはるです。

 

本日は婚活セミナーに参加した時のことを書かせていただきます🌷

 

婚活セミナーというか、

自己啓発セミナーには

いろいろ参加しました。

 

なぜなら、、、

 

結婚できないから涙

 

付き合う人がダメンズなのか

私がそうさせるのかはわかりませんが、

 

初めて付き合った彼氏には浮気をされたり

お金をせびられたり

束縛されたり

別れたらストーカーまがいのことをされたり

 

私が望むような付き合いができず、

私に欠陥があるのではないかと考えるようになりました。

 

なので私自身がレベルを上げないと、

人付き合いがもっと上手くならないと

周りの幸せそうな人と同じようにはなれないと思ったのです。

 

そこで勉強会か何かに参加したら

いろいろな方の意見に触れて自分が

レベルアップするのではないかと期待して

ネットで婚活・勉強会と検索して参加したのでした。

 

初めて参加したのはライトで

カフェで1対1で勉強させていただけるものでした。

 

講師の方は婚活したけどうまくいかず

仕事に専念しようと思っていた矢先

知り合ったエリート男性とわずか4か月で

結婚したというスペシャリストでした✨

 

講師の方は

 

①女性の服装

②メイク

③姿勢

 

について講義をしてくれました。

 

①については男性受けする服装、女性受けする服装

そしてその違い

 

②はプチプラでもメイク方法で魅力を引き出せる

ただしベースメイクだけは良い化粧品で!

 

③は姿勢を伸ばすこと、目線を上げること

死んだ魚のような目をしている人が多すぎる

 

ということを話してくださいました笑

 

これまで友達からアドバイスや参考意見として

聞いたりすることはあるものの、

知りたいことピンポイントで教えていただける機会がなく

また自分でも積極的に知ろうとしなかったので、

知りたいことが満たされてとても幸せな時間でした。

 

これなら私も婚活成功する!!

 

と力強く思いました✨

そして他の婚活セミナーにも参加してみることにしたのです。

 

本日は以上です。

お読みいただきありがとうございました🌸

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村