婚活劣等生の婚活生活〜幸せな結婚に至るまで〜

婚活歴10年以上のアラフォーが婚活の日々を綴ります

100人チャレンジ。大家さん。⑤

こんにちは、こはるです。

 

大家さんの続きを書かせていただきます✍

 

大家さんがマンションやアパートを

経営されていることを知った私。

 

同業者と思っていたのですが、

建物の所有者側だったとは。。。

 

興味深々で恋愛や婚活話をそっちのけで

経営について聞いてしまいました💦

 

そこで気になったことを大家さんに聞きました。

 

「大家さんは今その経営されている

マンションとかアパートに住んでいらっしゃるのですか❔」

 

「いえ、実家に住んでます。」

 

「ご実家なんですね。」

 

ちょっと意外でした。

独立されているのかと思いました。

 

「ご実家でご両親と一緒に住んでいらっしゃるんですか❔」

 

「親と弟がいます。

といっても弟と19年間話していないですけど。」

 

え、なんで❔

 

どういうことでしょう❔

それは弟さんはご実家に本当に

住んでいらっしゃるのでしょうか❔

それとも失礼ですけど引きこもりとか、、、❔

 

「それは、、弟さんがあまり家に

帰らないということですか❔

もしくは家では喋らない何か

ご事情があるのですか、、、❔」

 

さすがに初対面の方に引きこもりの

ご家族がいるのですかとは聞けず、、

オブラートに包んで聞いてみました(;^_^A

 

 

「いえ、理由とか特にないんですけど、

ここ19年間喋ってないです。」

 

大家さんが放った一言が私を驚かせました。

 

「かといって仲が悪いということもないです。」

 

え、なんですって❔❔

 

19年間喋っていないのに

兄弟仲悪くないってどういうこと❔

 

頭ははてなマークでいっぱいです。

 

「それは、、弟さんと全く顔を合わせないんですか❔」

 

「顔合いますよ。

すれ違ったり部屋に入るときだったり。

でも喋る機会がないんですよね。」

 

「ごはんは一緒に食べないんですか❔」

 

「もうお互いいい年した大人なので

一緒に食事をすることはないですね。」

 

でも一足飛びに大人になるわけでもなし、

19年前も大人ではあるけれど

もっと若い時期だったから一緒に

食事を摂る機会なんていくらでもあったでしょうに。。。

 

これは大家さんは仲悪くないと思っているだけで

弟さんは大家さんのこと嫌っているのでは…❔

 

そして何かしゃべらなくなる原因を

作ったのは大家さんの方なのでは。。

 

一つ屋根の下にいて仲悪くないと思っていて

それをなんとも思っていない無関心さが

少し怖くなりました。。。

 

本日は以上です。

長文となりましたがお読み頂きありがとうございます🌷

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村