婚活劣等生の婚活生活〜幸せな結婚に至るまで〜

婚活歴10年以上のアラフォーが婚活の日々を綴ります

100人チャレンジ。無神経な男。③

こんにちは、こはるです。

 

マッチングアプリのお坊さんの続きです。

 

お坊さんとやり取りしているアプリには

通報制度があったのです。

 

誹謗中傷や詐欺行為、宗教やネットワークビジネス

勧誘等をされたときに運営に通報できる窓口があったのです。

 

私はそこに通報してしまったのでした💦

 

今では頭に血が上ってやりすぎだなーと思うのですが、

その時は無神経なお坊さんに何かしたくて

私だけショックを受けているのも悔しくて

やってしまいました。。

 

 

私はお坊さんから頂いたメッセージ文を

通報窓口に書き込み、

またスクリーンショットを投稿しました。

 

そして私の通報は受領されました。

 

受領されたメッセージを頂いて溜飲を下げ、

お坊さんに時間を使うのはもったいないと

新しく男性とやり取りするために

男性のプロフィールを見たりイイネをすることに

切り替えたのでした。

 

お坊さんとのやり取りはここまでです。

 

ですが、、、後日談があります💡

 

すっかりお坊さんのことを忘れていた

3週間~1か月後、

 

私が通報されたのです❕❕

 

アプリを開くと運営から何か見慣れない

メッセージが届いていました。

 

開いてみると警告文です。

 

詳細は覚えていませんが、

どなたかから通報された、

相手を傷つける行為、言動をしたこと、

通報5回でアプリ退会になること

お互いが気持ちよくやり取りできるよう

マナーにご協力をお願いします

といった内容でした。

 

マッチングアプリは何度も利用しておりますが、

こんなことは初めてです。

 

正直通報してきた相手はわかりません。

 

ですが、私は絶対お坊さんだと思っております。。

 

私が通報したからやり返されたんだ!!

 

そう思ってショックでした💦

 

すぐに通報してこなかった理由はわかりません。

他の女性とやり取りしていて私からの

通報なんて負け犬の遠吠え程度のものだったのかもしれません。

 

ただもしかしたら他の女性とも上手くいかなくなって

私にやり返してきたのではないか?と思いました。

 

なんとも後味の悪い終わり方になりました。

 

私がお坊さんとのことで2つのことを学びました。

 

1つは同じ土俵に上がらない。

 

お坊さんは他人の気持ちは二の次で自分のこと優先なのです。

そういう人との関係は長続きしません。

なので例え気に障ることを言われても

相手にせず早々に次に行くことが正解なのです。

お坊さんに限らず人間関係においてやられたから

やり返すのは絶対にうまくいきません。

今回はお坊さんが私を大切にしていないということが

分かった時点でブロックして消えるべきだったのです。

もしくは頭に血が上って通報してしまった以上、

私もやり返されることを覚悟するべきでした。

婚活というエネルギーを使う場所でなるべく

心穏やかでいたい私にとって、無駄にエネルギーを

使い反省しました。。

 

長くなってしまったので、本日は以上です。

2つめは次回。

 

長文をお読みいただきありがとうございました🌸

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村