婚活劣等生の婚活生活〜幸せな結婚に至るまで〜

婚活歴10年以上のアラフォーが婚活の日々を綴ります

そうじゃないよ、パソコンさん③

こんにちは、こはるです。

 

パソコンさんの続きを書かかせていただきます。

 

みんなの飲み物もなんとなく空いてきて

追加を注文するとき、

私はソフトドリンクを頼みました☕

 

私が幹事なので何かあったらいけないと

気を張っていたこと、

また外が寒かったせいか少し体が

だるくなっていたのです。

 

パソコンさんはそんな私に

「こはるさん、飲まないの?

前は飲んでたよね?

アルコール度数低いのを飲んでみる?」

とアルコールを勧めてきました。

 

場を乱すのが嫌な私。

ちょっと、、と思いつつ

お勧めされたとおりにアルコールを頼み、

プラスでウーロン茶も頼みました。

 

そんな中、話題がダイエットの話に。

 

同僚のAさんは今はスリム体系なのですが、

以前は10キロ以上太っていて、

一念発起してダイエットし成功🌟

自信につながったという話をしてくれました💛

 

するとパソコンさんの同級生が

「俺もダイエットしてるんだよね」

と一言。

 

Aさん

「そうなんですね、なんのダイエットをしてるんですか?

運動?食事制限?」

 

「ちょっとは食事制限してるんだけど、全く痩せないんだー」

 

恥ずかしいのか照れ笑いをしながら答えてくれました。

 

同級生の方は他にやっているダイエット方法はないそうで、

その後Aさんがご自身がやったダイエット方法を話してくれました。

 

ただ同級生の方は程よく相槌を打ちますが

興味がないような流しているような感じ。

 

Aさんが苦笑いをして

ダイエットの話題をやめました。

 

これは、、盛り上がっていない雰囲気。

会話があまり弾まず、時折気まずい雰囲気が流れます。

 

続きます。

今回は以上です。

 

お読みいただきありがとうございます🌟