婚活劣等生の婚活生活〜幸せな結婚に至るまで〜

婚活歴10年以上のアラフォーが婚活の日々を綴ります

そうじゃないよ、パソコンさん⑥

こんにちは、こはるです。

 

パソコンさんの続きを書かせていただきます。

 

月曜日に会社に行くと、AさんBさんが

心配して駆け寄ってくれました。

 

Bさん「体調大丈夫?」

私「大丈夫です。すみません、ご心配おかけして💦」

Aさん「もともと体調悪かったのかな?ごめんね、無理させて」

私「いえいえ、そんなことないです。

むしろあんな飲み会を開いてごめんなさい。

ただただそのことが申し訳なくて、、、」

Aさん「いやあれはひどかったね💦」

Bさん「私たち、トイレで2次会はないよねって話してたんだ笑」

 

あー、道理で。。

 

私「いえ、私もないと思っていたので良かったです。」

Aさん「帰りは電車の中で誰が一番許せないかって話で盛り上がったよ笑」

 

悲しい。。。

楽しい飲み会だったーと盛り上がって欲しかったのに。。

 

私「あ、もうなんかそういう盛り上がり方でも

吐き出していただいたのならよかったです😿」

 

そして私は帰りのタクシーで電話がかかってきて

Uターンして一緒に飲もうといわれたことを話すと、

「本当に最悪」

と怒ってくれたのでした。。

 

そして誰か気になる男性はいなかったのか

一応聞いてみると

後輩の方の笑顔がいいよねとAさんが言ってくれました💐

それだけでもうれしい✨

 

そして連絡先は私がパソコンさんから男性側の

連絡先を教えてもらってAさんBさんに教える、

パソコンさんは私がAさんBさんの連絡先を

教えるので同級生と後輩に教えるという流れでやりました。

 

そのこともあってか、その後パソコンさんから

お疲れ様でしたということと連絡先を教えたことを

伝えるメールが届きました。

またあのタクシーの中で受けた電話のお詫びも。。。

 

「あの時はごめんね。

俺の知らない間に同級生が勝手に電話をかけていて。

こはるさんが気になって一緒に飲みたいと思ってて。

今度一緒に飲みましょう」

 

一緒に飲みたいと思って、、、?

とった行動があれ、、、?

 

違う!そうじゃないでしょ!

 

その文面を見たときに怒りがこみあげてきました。

気になったのなら、体調を心配して気をつけて帰ってねと

言わない?普通?

 

同級生さんはいくら友達とはいえ、

人の携帯で人の連絡先を調べて

電話するなんてことある?

 

どうせ酔っぱらった勢いとノリでかけてみよう!

となってかけたに違いないんでしょう。

友人の行動を止めなかったパソコンさんはひどい。

また本当に同級生が勝手にかけたとしても、

同級生は人としてどうなの?

同級生から話を聞いて電話を掛けたことではなく、

体調の悪い人間に戻ってきて一緒に飲もうといった

発言を詫びないの?

 

と思ったら本当に腹が立って、

「二度と連絡してこないでください。」

とだけ連絡をし、その後連絡先を消したのでした。。

 

長文となり失礼いたしました。

 

パソコンさんはこれで終わりですが、

番外編としてあと少し書かせていただきたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございます。