婚活劣等生の婚活生活〜幸せな結婚に至るまで〜

婚活歴10年以上のアラフォーが婚活の日々を綴ります

そうじゃないよ、パソコンさん④

こんばんは、こはるです。

 

毎日の更新を目標にしているのですが、

少し空いてしまいました。

毎日更新される方はすごいですね✨

 

私のブログを読んでいただける皆様、

ありがとうございます!

 

パソコンさんの続きを書かせていただきます。

 

その後も飲み会は盛り上がらないまま、

パソコンさんの店員さんに向かっての上から目線の

物言いも気になりつつ、そろそろ2時間がたとうとしていました。

 

「もうそろそろ時間だけど、皆さん2次会はどうですか?」

 

AさんもBさんが

「明日予定があって朝早いので…」

「この後予定があるので…」

と口々に言われます。

 

そのお言葉を聞いて申し訳なくなる私。

そもそも待ち合わせの時間が18時前だったのです。

2時間たっても20時。

明日の朝早いといってもまだ20時です💦

そしてBさんのこの後の予定はきっとないんです😿

きっとそれはパソコンさんや他の男性もわかっているけど

口には出さずに了承するという、、大人です😿

 

1次会のみで早く帰りたいような飲み会にしたことが

とにかく申し訳なくいたたまれませんでした。。

 

女性側からお金を集めテーブルで

お会計を済ませ席を立ちました。

 

この時です。

 

目がぐるぐる回り、

頭がふらふらして、

立っているのがつらくなりました。

 

あ、これはまずいかも。

 

そう思ったのですが、あとは帰るだけ。

最後に場を乱したくない私は

なるべく普通にしていました。

 

お店の出入り口に向かおうとした

Aさんが私の顔を見て、

 

「大丈夫?顔色悪いよ?」

 

と気にしてくれました(優しい😿)。

その一言で気力で何とか立っていたものだから

立っているのがもう無理だと

その場に座り込んでしまいました。

 

お酒はそんなに飲んでいません。

幹事なので気を付けていました。

ただ雨で寒かったこと、

幹事だからと気を張っていたことで

いつもよりもアルコールが回ってしまったのかもしれません。

 

AさんBさんが心配してくれて、

私の両脇を抱えるようにしてお店を出てくれました。

 

男性陣も心配そうにはしてくれているのですが、

どうしたらいいのかわからず困っている様子。

 

女性陣が

「タクシー乗り場まで送り届けるので大丈夫です」

と言ってくれて、男性陣とはお店の前で別れました。

 

飲み会はいまいち盛り上がらず、

私は体調不良になり皆さんに

本当に申し訳なくて涙が出ました。

 

そんな私にAさんもBさんも気にしなくていいといって、

タクシーに乗せてくれて、家に向かって走り出したのでした。

 

長文となり失礼いたしました。

お読みいただきありがとうございます🌸