婚活劣等生の婚活生活〜幸せな結婚に至るまで〜

婚活歴10年以上のアラフォーが婚活の日々を綴ります

私が好きだった婚活ブログの話。

こんにちは、こはるです。

 

いつもブログをお読みいただきありがとうございます✨

現在、100人の男性に会う!と決めて

お会いしていた記事をずっと書いておりますが、

今回は一休みで別のことを書かせていただけたらと思います🌷

 

私はずっと婚活ブログに励まされてきました😂

そのことを書かせていただきます✨

 

初めて読ませていただいたのはどなた様の記事だったか…

 

好きだったその方はご実家暮らしのアラサー女性、

コミュ障で友達もいらっしゃらない。

 

家と会社の往復で携帯も持っておらず

物欲もないし美味しいものを食べようという

食欲もない。

 

楽しみは家でやるゲームのみ。

 

彼氏いない歴=年齢。

 

ブログの主様はそんな方でした。

 

それがふと普通に仕事をしていたら結婚するものと

思っていたけれどどうやらそうでもなさそうだ、

ということに気付き一念発起して婚活を始められて

ブログをはじめられました🌷

 

お化粧をしたのもこの時から、

髪型をきれいに整えたのもこのころからと

記事にはありました。

 

俗世間から切り離されていて

え、仙人の方ですか❕❔

 

と私なんかだと思ってしまうのですが、

ブログの文章は整っていて

ご自身の考えもしっかりされていて

とても芯のある方だなーと思っておりました。

 

現在進行形で読み進めていたのですが、

婚活から1年くらいで結婚に進む記事が出てきました✨

 

おおー✨

すごい❕❕

と我がごとのように思っておりましたが

その後の記事を拝見し旦那さんとなる方は

実は婚活を初めて早々にお会いしていた男性で

デートを重ねお付き合いしスムーズに

結婚まで進んだ様子が明かされていました💡

 

えー❕

そんなことってある❕❔

 

 

とてもびっくりしました💦

 

正直、人とのお付き合いは面倒くさいものがあるし

ましてやあまり人と関わってこられたような風では

なかったので、もっと苦戦されるのかと思っていたのです。。

 

今はもうないブログですが、

ご結婚された後もブログは週1回のペースで

更新されお子様がお生まれになるまでは続けられていました❤

 

その方にとても元気と勇気を頂いていたのです✨

 

一読者ではありましたが、

コミュ障で友達がいらっしゃらず

引きこもりのような感じが私と似ていて

とても親近感がありました。

 

なのでスムーズにご結婚された記事を見たときには

本当に驚きましたし幸せな気持ちになりましたし

私も続こう!と思えたりしました💛

 

そんな私も婚活をして10年以上婚活の末

無事結婚し、過去を回想する形でブログを

書いていることに感慨深いものがあります😿

 

私もどなたかのお役に立てたらいいなと思います。

 

本日は以上です。

次回は100人会うチャレンジでお会いした

男性のことを書かせていただきます。

 

長文をお読みいただきありがとうございます🌸

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村