婚活劣等生の婚活生活〜幸せな結婚に至るまで〜

婚活歴10年以上のアラフォーが婚活の日々を綴ります

100人チャレンジ。無神経な男。④

こんばんは、こはるです。

 

お坊さんの続きを書かせていただきます。

 

前回お坊さんとのやり取りから

2つのことを学び、

1つめを書かせていただきました。

 

今回は2つめです。

 

1つめと通ずるところはありますが

2つめは上手くやることです。

 

もしくは多少のずるさは必要だということ。

 

意外に思われるかもしれません。

 

実はなぜやり返されたかというと

私がお坊さんをブロックし忘れていたからです💦

 

いつもは気が合わない、

上手くいかなかった相手は

アプリ上でブロックしていました。

 

ブロックすると相手は表示されなくなります。

 

なのでお坊さんもブロックすればよかったのです。

 

ですが私はお坊さんを通報したいがために

ブロックしなかったのです。

(ブロックすると通報できない)

 

また抜けているなーと思うのですが

なぜかやり返されることを

考えていませんでした💦💦

 

通報した後でブロックしていれば

お坊さんは私のことを通報できなかったのです。

 

本当に抜けていました。。。

 

やるんだったらお坊さんに憎まれてもいいから

ずるくブロックして上手くやればよかったと思いました。。

 

褒められたことではないので

真似はしないでくださいませ💦

 

ただ私は

 

意思を思って人を傷つけようとするなら

それなりの覚悟を持ってやる、

そしてブロックすればやり返されないのであれば

ずるいけどそれもまた良しとする❕

 

と自分を許しました。。

 

本当は人を傷つけたくないですし

自分も傷つきたくありません。

 

人間なので自分側にも事情があるように

相手側にも事情があって感情がコントロールできず

不用意に傷つけてしまうこともあるでしょう。

 

なのでお互いに寛容さは必要だと思っております。

 

正直にすべて言うことが正しいのではなく、

内容によっては言わないことも相手への配慮ということもあります。

 

今回は私の中の寛容さの容量をオーバーしました笑

 

人を傷つけない範囲で多少のずるさは必要だし

上手くやることは大事だなと感じたのでした。

 

とはいえ、

私がアプリで通報したのはお坊さんが

最初で最後です。

 

私は自分がしたことは反省もしていますし

もっと上手くやればよかったっとも思ってますが

(反省していないのかも(;^_^A)

誹謗中傷や詐欺やヤリ目等迷惑行為にはどんどん

通報してほしいと思います。

 

ストレスをためずに上手にしなやかに生きたい…😿

 

お坊さんはこれで終了です。

長文をお読みいただきありがとうございました🌸

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村