婚活劣等生の婚活生活〜幸せな結婚に至るまで〜

婚活歴10年以上のアラフォーが婚活の日々を綴ります

久しぶりの友達は親戚をご紹介!?

こんばんは、こはるです。

 

ブログをお読みいただきありがとうございます<(_ _)>

読んでいただいている方がいらっしゃるというだけで

幸せな気持ちになります✨

ありがとうございます💛

 

さて20代後半、アラサーだったころの私は

思いつく婚活を手当たり次第たくさんやりました。

 

友人からもたくさんお話を聞いて、

友人がマッチングアプリで彼氏ができたといえば

マッチングアプリに登録しました。

 

婚活パーティーで彼氏ができたといえば、

毎週のように婚活パーティーに参加しました。

 

友達はマッチングするのに

私はマッチングせず。。

 

したとしてもなぜかうまくいかない。。。

 

そんな状況の中、久しぶりに友達から

メールが届いたのでした。

(そのころはLINEが始まった時期で

 連絡方法はメールとLINE両方使っていました)

 

よしこ「久しぶりー!今彼氏いる?」

 

ど直球で胸が痛みます😿

久しぶりだけど本当にいきなりこんな感じなのです。

 

よしこは以前勤めていた会社で仲良くしていた友達です。

仕事終わりには飲みに行ったり

相談したり

休日は二人で出かけたり

家に遊びに行ったり呼んだりしていました。

 

すがすがしいほどあっさりしていて、

芯があって素敵な女性で、

私はそんなよしこが好きであこがれてもいました🌸

 

そのよしこは友人から紹介された男性と

お付き合いをし結婚して育休中の身です。

 

「久しぶり!相変わらず元気そうだね。

彼氏いないのー。婚活中だよ😿」

 

よしこ「それなら旦那のいとこと会ってみない?

旦那の母から誰かいい人いたら紹介してって頼まれちゃって」

 

なんと!

 

久しぶりのご連絡は

男性のご紹介のご連絡だったのでした…!

 

お読みいただきありがとうございます🌷