婚活劣等生の婚活生活〜幸せな結婚に至るまで〜

婚活歴10年以上のアラフォーが婚活の日々を綴ります

婚活セミナーの話。その②

こんばんは、こはるです。

 

遅い時間に失礼します。

また婚活セミナーに参加した時のことを書かせていただきます。

 

初めての婚活セミナーに参加し、

私は知りたいことがしれて知的好奇心が満たされ、

そして実際に婚活して結婚された方の実体験を聞けて

説得力があってとても楽しかったので

別の方の講義にも参加してみたのでした笑

 

参加したのは心理学を学んだ方の講義でした。

 

 

なんでもその方は一回り年上の旦那さんと結婚されたとのこと。

 

しかもその旦那さんは心理学を勉強していた時の先生なんですって❕

 

それを聞いた時には

 

え、それはいいの!?

 

と思ってしまいました💦

 

お付き合いのなれそめ等を聞いたのですが、

アプローチをしたのは旦那さんの方からで、

「もしかして心理学を利用したの❔」と聞くと

「気に入られたくて利用した」と言っていたとのこと。

 

モラル的な部分でいいのかなーと思ったのですが、

気に入られたくてということであれば

人間だれしもよく思われたくて気に入られるように行動するので

いいのかもと思いました。

 

さてセミナーを受けて一番記憶に残ったのは

 

男友達を5人作ること

 

なんで❕❔

と思ったのと

5人もいない!作れない!と思いました。

 

セミナーの講師の方がおっしゃるには、

 

1.まず男性なれをすること。

2.一人の人に集中しないこと。

 

これが大事とのことでした。

 

男性なれというとちょっとニュアンスが違うかもしれませんが、

人としてコミュニケーションを取りやすくするという

意図があったように思います。

 

一人に集中しないのは、

誰か一人に夢中になってSNSを追っかけたり

連絡まだ来ないとスマホを握りしめて待っていたら

ただただ重くて痛い女なので、

月曜日はAくん、火曜日はBくんと決めて

会っていたら気が散らせるので良いらしいです。

 

確かに、重い女よりは

5人男性作るのでなくても

趣味などを楽しんで

会わない間何していたかどんなことをしていたのか

楽しく会話できる方がいいなと思いました🌸

 

実際できるかどうかは別として、

言わんとしていることは伝わったので

大変学びになりました。

 

こういう、他の人の考えを聞けるのはいいなーと思ったのでした✨

 

本日はここまで!

お読みいただきありがとうございました🌷

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村