婚活劣等生の婚活生活〜幸せな結婚に至るまで〜

婚活歴10年以上のアラフォーが婚活の日々を綴ります

はじめての婚活。

こんにちは。こはるです。

 

婚活を初めてやった時のことを書かせていただきます。

 

婚活を初めてしたのは、20代前半の時です。

何をしたかというと、、、

 

結婚相談所に登録です。

 

今考えてみても、思い切ったなーと思ってます💦

 

私の両親はお見合い結婚でした。

私はコミュ障で、男性に苦手意識を持っていたので

普通に恋愛ができると思ってなくて、

もし結婚するのであれば両親と同じように

お見合いだろうと思っていました。

 

お盆や正月や何かの行事での親戚の集まり、

久しぶりの地元の友達との集まりでは

「彼氏とか、だれかいい人いないのー?」

と聞かれたり、

「どこどこの〇〇ちゃんが結婚したんだってー」

というような話であふれていて

とても息苦しかったです。

 

私は自分に自信がなくて、

「これに没頭しているから今は考えていない!」

というような主張をすることができなくて

気まずいような罪悪感のようななんとなく後ろめたい

気持ちを味わっていたのです。

 

こんな思いをするくらいなら、

 

形だけでもさっさと結婚してしまおう。

どうせ結婚は紙切れ1枚で夫婦になれるし。

 

と思って勢いで結婚相談所に登録したのでした。。

 

大手の結婚相談所に登録したのですが、

20代前半で若いからすぐに結婚できるだろうと

思っていましたが、、

 

実際には特に活動することもなくすぐにやめてしまいました💦

 

登録したものの、怖気づいたというところです。。

 

説明をしていただいたのですが活動がよくわからず、

また他の皆様との本気度が違うので場違いでした。。

 

こうして私の初めての婚活は終わりました😿

 

今回は以上です。

お読みいただきありがとうございます。