婚活劣等生の婚活生活〜幸せな結婚に至るまで〜

婚活歴10年以上のアラフォーが婚活の日々を綴ります

合コンを次へつなげる。

こんにちは、こはるです。

 

前回の記事から少し空いてしまいました💦

 

このブログを読んでくださる方が

いらっしゃることに感謝です💐

 

さて、今回は婚活・恋活仲間が彼氏(パートナー)が

できるまで続けたことを書かせていただきます。

 

職場の婚活・恋活仲間がやっていたこと。

 

それは

今参加している合コンがうまくいかなくてOK。

うまくいくまで合コンを開催し続ける!

です。

 

結果が出るまで続けるのは

当たり前といえば当たり前ではありますが、

相手があってのことなので

心が折れたり疲れたりして、

続けるのはなかなか難しいと思います。

 

でも婚活・恋活仲間のAさんは徹底してました。

 

好みの男性がいない、

カップルになる見込みがないと思ったら、

男性にまた合コンをしようと声をかけ

実際に開催していました。

 

そう呼びかけている男性が同時並行で

何人かいるのでしょう、

週3~4日で合コンを開催していたのです❕

 

コミュ障で引っ込み思案の私からしたら

とんでもない開催数です。

 

その粘り強さというか、

その目的のためにめげずに続ける根気強さに

尊敬と感動しかありませんでした。

 

そうか、本当に彼氏が欲しかったら

彼氏ができるまで続けるしかないんだ❕

 

当たり前のことですが

その当たり前のことに雷が落ちたような

衝撃がありました。

 

将来私も同じ行動をするのですが、

この時のAさんの成功例が根底にある気がします。

 

私もAさんに合コンに呼ばれたり

お知り合いになった男性に次の合コンを

呼びかけたりしている中で

成功と失敗が入り乱れた1つの合コンを

次回でご紹介させていただきます。

 

今回は以上です。

お読みいただきありがとうございます💛